



良かったら以下をクリック

ファミコン ドラえもん

これはすごい。
絶妙に敵や弾を避けていく。
当たりそうな敵にはこちらから攻撃して
点滅している間に駆け抜ける。まさに神業。
結局ノーダメージなのがすごい。



子供のとき友達の家でやっているのを見たけど、
いつも裏技使って海面からやってました。

けど、龍で死にまくっていたな。


良かったら以下をクリック

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

グルメの拳

ホットペッパーと北斗の拳のコラボレーション。
思わず全部見てしまった。
http://www.hotpepper.jp/doc/ken/index.html?vos=nhppprsb10000041

ホットペッパーのCMは毎度おもしろい。
次回にも期待。



良かったら以下をクリック

おい!ダブルクリックするとプロパティが開くぞ

毎度毎度いろんな相談がやってくる。

ひさびさに携帯電話が鳴ったと思ったら、第一声がそれだった。

ファイルをダブルクリックするとそのファイルのプロパティがでるらしい。

「スタートも押せないし、終わらせられない」
と実に困った声だった。

しばらく考えたすえに一言言ってあげた。

キーボードの上に何か載ってない?
「載ってない。」
キーボードの中に何か詰まってない?
「さっき掃除したからきれいだよ!」
なんで怒り気味なんだよ・・・、んじゃあ、キーボード抜いてみて。
「えー、なんでー。」
とにかくやってみて。ダブルクリックしてみて。
「おー、治った。」

おそらく「alt」キーが押しっぱなしになっているのが原因。
なんで、キーボードを掃除したの?
「ちょっと、コーヒーこぼしたから・・・。」
やっぱり、そのキーボード壊れたから新しいの買っといで。
「えーーーー!」


以上のやりとりがあった。

変な動きをしたら、キーボードが壊れたかもしれないです。
水こぼしたりするのはもうアウトと思ったほうがいいですよ。


良かったら以下をクリック

テーマ : パソコン豆知識 - ジャンル : コンピュータ

ドラクエ8

ドラゴンクエスト8をクリアした。

このゲームは全て3Dの世界を移動していく。
遠くの方に町や、謎の宝箱が見えたりする。
変な言い方だけどリアルな表現。

慣れないと3D酔いするけど、かなりいい。
この形式で全てのドラクエをリメイクしてくれたらきっと買うな。

国のお宝である杖を悪者に奪われ、
その杖の魔力で魔物の姿にされた王様と馬の姿にされたお姫様
そして、その兵士がその杖の魔法を解くために悪者を追うところから
始まる。
主人公はその兵士の人。一行が旅を始めた直後に出会った山賊の
ヤンガスさんを助けたことをきっかけに懐かれて一緒に行動を
共にすることになっていた。

ゲームとしてはこの時点から開始。悪者の師匠の魔法使い(ずいぶん前に悪者は破門)に
相談しに行こうとしたら、ちょうど火事で死亡。さらに悪者を追って行くと。
悪者に兄を殺された女ゼシカと修道院長を殺された修道院の騎士ククールを仲間にする。
メンバーはこれでおしまい。これ以上は増えません。
悪者を追って行く先には必ず誰かが死んでいく。
そのうち殺された人に共通点があることがわかる。

たまに拾うチーズを戦闘中に使うとなぜか主人公のペットのねずみが火を噴いたりします。
ねずみが火を噴く謎の世界。

連金釜なるものがあり、あるパターンの武器、防具、道具を入れると何かができる。
やくそう+やくそう=上やくそう
という感じ。
うまくいくと、その時点では異常な強さの武器や防具が手に入ってしまったりする。
最後のボスまで通用するような武器、防具を中盤で手に入ったりすると結構楽でいい。
完成させるにはある一定の歩数歩かないといけない。これが時間がかかる。

今回はモンスターは仲間にできるが、バトルロードというモンスター専用の闘技場の選手としての
仲間になる。バトルロードを勝ち上ると商品としてそのモンスターを3,4ターンほど
戦闘に参加させることができるが、武器とか装備はさせられない。
ちなみに仲間モンスターは指示できない。なので、戦闘中は祈る気持ちで見てないといけない。
バトルロードがなかなかクリアできない時はかなりハラハラさせられる。
バトルロードはモンスターの組み合わせと運で勝ち取る。

「たたかいのきろく」では今までの戦闘回数。倒した敵の数。逃げた回数。
歩いたキロ数などと共に魔物に姿を変えられた王様からコメントがもらえる。
「モンスターを殺しすぎて絶滅しそう。モンスター学者が苦労しそうじゃ。」
とか言ってくれる。やりがいがあってよく王様からコメントをもらった。

また、仲間に話しかけることができ、しばらくやっていなくても現在の状況と
やらなければならないことを教えてくれる。

難易度は簡単。私はRPG好きだけど、早く進みすぎて最後のボス周辺の雑魚敵と
戦うにもボス戦級の勢いじゃないと勝てなくなるぐらいのレベルで到達してしまうのだが、
今回はレベル上げをたまにするぐらいで比較的スムーズな流れでクリアできた。

お話としてもおもしろいし、3000円以下ならばお買い得。
クリアまでには60時間ぐらいつぎ込んだ。



良かったら以下をクリック

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

プロフィール

nero111

Author:nero111

FC2カウンター
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
おすすめ

アフィリエイト
予約宿名人

