



良かったら以下をクリック

PSPで音楽、動画

今回は音楽と動画の見方です。

PSPにメモリスティックを入れて、起動します。

設定-本体設定-メモリースティックのフォーマット を選びフォーマットします。

パソコンとPSPをつなぎます。

これで準備が整いました。

音楽はATRAC3,MP3,WAVE,WMAに対応しています。

メモリスティック内にPSPフォルダができています。
その中の「MUSIC」フォルダに音楽ファイルを入れるか、
PSPフォルダと同じ階層に「MUSIC」フォルダを作成してそこに入れるかをします。

これでPSPのメニューから音楽ファイルを再生します。

では動画はというとAVI,MP4,3gp,WMVに対応してます。
いろんな形式の動画があるとは思いますが、携帯動画変換君というソフトを
使えば、PSP用に変換してくれます。とりあえず、このソフトで変換してから送ったほうが無難です。

メモリスティックのPSPフォルダと同じ場所に「VIDEO」フォルダを作成して、そこに入れます。

音楽も動画もそれぞれのフォルダ内にさらにフォルダを作成して整理できます。
しかし、以下の再生はできません。
video\movie\orignal movie\XXX.mp4
この場合、PSPが認識できるのはmovieフォルダに入っている動画までになります。




良かったら以下をクリック

テーマ : PSP - ジャンル : ゲーム

PSP2000とメモリスティック

PSP2000はmp3とMP4形式の動画が見れます。

パソコンとUSBケーブルでつないでメモリスティックに送んで楽しめます。

そのためにはまずはメモリスティックを買います。

1Gから2Gぐらいを買っておいたほうが良いです。

純正は高いので私は以下の2GBを買いました。問題なく動作してます。

けどいろいろメモリスティックに入れていくうちに2GBじゃあもの足りないです。

現在のところ4GBまで認識するので、いろいろ活用したい人は4GBがお勧めです。




良かったら以下をクリック

テーマ : PSP - ジャンル : ゲーム

PSP

PSPを購入した。しかもPSP-2000。
NINTENDO DSよりも大人向けでいろいろできるらしい。
メモリスティックでデータを保存するため、メモリスティックの容量次第でできる幅が広がる。
単なるゲーム機ではなく、携帯MP3プレイヤー兼携帯ビデオプレイヤーとして使える。
そこはipod videoみたいなものだ。容量は何十GBとはいかないけど、こまめにパソコンから
データを送っていれば不自由はないでしょう。

何十GBも携帯してまで見たり、聴いたりするかな?たぶんしないと思う。
しばらくはPSPの可能性を調べていきたい。

ちなみに中古で購入。新品よりちょっと安いんで、買ってみた。古いPSPだと
いろいろと初期不良があるみたいだけど2000はあんまりないみたいだけど、
リスクがあるので新品が安心だとは思う。

いろいろいじるとMP3聴きながらデータ化した小説を読んだりできるみたい。
電車の移動などで活用できそう。




良かったら以下をクリック

テーマ : PSP - ジャンル : ゲーム

プロフィール

nero111

Author:nero111

FC2カウンター
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
おすすめ

アフィリエイト
予約宿名人

