スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



良かったら以下をクリック

バーンアウト レジェンド

PSPのゲーム バーンアウト レジェンドをやってみた。
ジャンルはレースもの。
たくさんの種類の車が乗れて面白い。パトカーとかに乗れる。
BGMはok goなどのいい感じのロックで盛り上がる。

最大の特徴はクラッシュしまくるとターボが使えるようになって有利になるということ。
壁に激突や、ライバルにぶつかるとターボゲージが上がるようになっている。

ターボを使ってさらに別のライバルに激突!
ゲームセンターのレースゲームでうまく曲がれなくて、友達の車に激突して
無理やりカーブを曲がっていた私にはとてもなじみのあるシステム。
しかもぶつかるとターボが使えるなんて・・・・。

さらに、一般車の走る中を200キロ近くで、しかも反対車線を爆走し、正面衝突しかけたり・・・。
反対車線を走るとターボゲージが増えます。

きれいに走るより、むちゃくちゃしたほうがターボゲージがあがる。
レースが終わると早さの評価とどれだけ壊したかの評価がある。
もちろん毎回たくさん壊してます。普通にしてても勝手にそうなります。

レースもただ走るだけじゃない。相手をレースが終わるまでに廃車にするまで
攻撃しろとか、何台以上クラッシュさせろ、さらには交差点に突っ込んでたくさん車を壊して
被害額を競え、とか。
たまにノークラッシュで走ってると「パーフェクト!」ってほめられたりする。

普通のレースゲームにはない破壊的な部分が魅力的。爽快感たっぷり。
BGMがその爽快感を後押ししてすんごくいい!








良かったら以下をクリック
スポンサーサイト

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

プロフィール

nero111

Author:nero111

FC2カウンター
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
おすすめ

アフィリエイト
予約宿名人

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。