fc2ブログ

信長の野望 革新 プレイ日記2

いろいろ迷ったけど、また徳川で始めた。
開始直後、信長と同盟し、街づくり。

今川の街をちょっと壊すと、救出部隊が
ちょっとだけ出てくるのでそれを叩く、各個撃破を行い勢力を
弱めさせた。

ある程度弱まったところで今川をつぶしにいく。
すると今川から外交使節がやってきた。
攻めないでほしいとのこと。

金をたくさん渡すことを条件に停戦になった。
これを三回ぐらい繰り返しお金を稼いだ。

だんだんとくれるお金が減ってきたので4回目は拒否。
今度は武田が今川を助けにやってきたので断念。

しばらくしてから武田が上杉と争っている隙に今川撃破。
さらに武田の城を攻め落とした。
今川に隣接している城だったので安心していたらしい。
兵力がほとんどいなかった。

今度は北条、武田とにらみ合いが続いた。
いつのまにか織田と手切れになり、織田と武田が結んだらしい。
防御に手一杯な状況になった。

それからこう着状態がさらに続いた。ひさびさに全体地図を見ると
上杉が関東以北をすべて抑えていた。
これはやばい。全兵力40万だって。無理。
万が一を考えて敵と接する城は防御を厚くした。

その作業がようやく終わりかけた時。
付近の武田の城が上杉によって落ちていたことに気づいた。

まだ落ちたばかり、疲弊したところに先手を撃つ。
可能な限りの兵力を使い攻めた。

あと少しで落とせる・・・・。
!!
なんか一瞬で兵力が増えてる。
何これ。3000から28000って
仕方ないさらに攻めるか。
また3000から28000にバグなのか

スポンサーサイト






良かったら以下をクリック

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

nero111

Author:nero111

FC2カウンター
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
おすすめ

アフィリエイト
予約宿名人