



良かったら以下をクリック

ゴットオブウォー

あんまり買う人はいないだろう、洋ゲーのゴッド オブ ウォー。
とんでもなく強い主人公がモンスターと孤軍奮闘するゲーム。

疲れを知らない主人公はその昔、敵にやられかけた時に戦いの神様に助けを求めた結果、
すごい強さを手に入れた。そのため戦いの神様のために働くことになった。
ある日、神様の策略で、敵都市を殲滅中に本来いないはずの妻と娘を殺してしまう。
家族を殺してしまった主人公はその罪のために家族の灰を身にまとい、真っ白な
肌になってしまった。
神様は神様の使いやすいように、主人公に家族を殺させたのだ。
主人公はその忌まわしい記憶を消してもらうために神様の命令を聞くようになった。

何度となく命令を聞いていた主人公は今回も戦いに赴き、勝つことができた。
その時、太陽の神様が行方不明になってしまった。その神殿らしきところで、出会ったのが、
太陽の神様の妹。太陽の神様を助けてくれるのなら、戦いの神様に記憶を消すように
太陽の神様に依頼してみるとのこと。

「これで何度目だ。何度も裏切られた。」
身勝手な神様に憤る主人公。けど、依頼は依頼。主人公をさらに突き進むのだった。

こんな感じの導入部分。
主人公の行動は結構残虐。敵にある程度攻撃を与えると止めを刺すことができる。
メデューサを背中から首絞めたり、一つ目の怪物の目に剣を突き刺したりえげつない。
まあ、敵なんですけどね。
主人公はかっこいい優男でもなく、ガチムチのスキンヘッドであごひげのおじさん。

見た目も攻撃っぷりもディアブロ2のバーバリアンのような感じ。
爽快感あり、いい感じです。画面はPSPということもあるけど、すごくきれい。



良かったら以下をクリック

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

nero111

Author:nero111

FC2カウンター
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
おすすめ

アフィリエイト
予約宿名人

