スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



良かったら以下をクリック

バーンアウト レジェンド

PSPのゲーム バーンアウト レジェンドをやってみた。
ジャンルはレースもの。
たくさんの種類の車が乗れて面白い。パトカーとかに乗れる。
BGMはok goなどのいい感じのロックで盛り上がる。

最大の特徴はクラッシュしまくるとターボが使えるようになって有利になるということ。
壁に激突や、ライバルにぶつかるとターボゲージが上がるようになっている。

ターボを使ってさらに別のライバルに激突!
ゲームセンターのレースゲームでうまく曲がれなくて、友達の車に激突して
無理やりカーブを曲がっていた私にはとてもなじみのあるシステム。
しかもぶつかるとターボが使えるなんて・・・・。

さらに、一般車の走る中を200キロ近くで、しかも反対車線を爆走し、正面衝突しかけたり・・・。
反対車線を走るとターボゲージが増えます。

きれいに走るより、むちゃくちゃしたほうがターボゲージがあがる。
レースが終わると早さの評価とどれだけ壊したかの評価がある。
もちろん毎回たくさん壊してます。普通にしてても勝手にそうなります。

レースもただ走るだけじゃない。相手をレースが終わるまでに廃車にするまで
攻撃しろとか、何台以上クラッシュさせろ、さらには交差点に突っ込んでたくさん車を壊して
被害額を競え、とか。
たまにノークラッシュで走ってると「パーフェクト!」ってほめられたりする。

普通のレースゲームにはない破壊的な部分が魅力的。爽快感たっぷり。
BGMがその爽快感を後押ししてすんごくいい!








良かったら以下をクリック

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

モンスターハンター ポータブル2G

手に入れてしまった。1週間ほどで100万本売れたそうな。

前作も持っていたけど、買ってしまった要因はお供アイルー。
前作は食料を作ってくれる猫のような生物が今回は狩りに着いてきてくれる。

そのお供してくれるオトモアイルーをオトモ配信機能で交換できる。
その交換方法は本体をスリープモードにして同じような状態のPSPが近づくと
自動的に交換するというもの。
朝の満員電車であえてやってみたが、ひっかからず。
ゲーム屋さんで交換成立。店員辺りがやっていたんだろう。
しばらく、うろついて交換を試してみる。

交換すると、交換元のプレイヤーのプレイスタイルを語るそうな。
どんなこといわれてしまうのやら・・・。まあ、確認できないだけど。

今回はUMDの一部をメモリにインストールして、ロード時間短縮をしてくれる機能がある。
UMDをiso形式にするとほとんどロード時間がなくなるらしい。




良かったら以下をクリック

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

(PSP) メモリ お買い得

前回の記事 から1ヶ月半たって2GBでは足りなくなってきたので、メモリスティックを調べてみたらびっくり。
1月に買ったのは3500円だったのが、2500円以下になっている。これはすごい。
以前は、2GBぐらいがいいと書きましたが、カスタムファームウェアというものを使ってみようと思っている人は4GBを買うのがよいと思います。カスタムファームウェアについては検索して探してください。
4GBも6000円ぐらいだったと思うけど、5000円以下。これは買いだわ。




良かったら以下をクリック

テーマ : PSP - ジャンル : ゲーム

信長の野望 革新 足利3

上杉と本格的な争いになった。
そのため島津とは同盟を結び、大友をつぶすことにした。
徳川も三好も鈴木も同盟後に吸収してしまった。

上杉側はかつての勢いを失った武田にかき回してもらうために
現在保持している捕虜を解放してやった。
上杉と富山で一進一退の攻防を続ける中、武田が予想以上の回復振りをみせた。

信長 足利


上杉は東北に追いやられ、今度は武田と向かいことになった。
島津との同盟が切れてしまい、将軍は包囲網を構築されてしまう。
多少領土が減ったが、包囲網が解けた後に再度島津と同盟。

武田を再度追い詰める。上杉は武田にほぼ食われていたため、事実上信玄&謙信の
武田と戦うことになった。島津との同盟が解けるぎりぎり前に平定。
室町幕府の再興を達成した。

真ん中あたりではじめると多方面作戦になるので厳しかった。
今度はパワーアップキットを手に入れたのでそちらでチャレンジをしてみることにする。



良かったら以下をクリック

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

信長の野望 革新 足利2

事態は動いた。中国地方は毛利の領土になっていた。尼子はまだ抵抗している。
九州北部は大友。南部は島津。四国は河野といろいろ。
足利に手を出してきたのは毛利だった。毛利の攻勢を一度防いだら、後は反撃。
やはり将軍の武力はすごい。ほぼ一部隊で戦いを決めている。大名クラスだから
大軍を持てる上に武力が高い。毛利を港だけに押し込んだ。あと少し。

しかし、山口館に着いたら大友が攻めてきた。大友と島津は同盟を結んでおり、
大友は中国地方しか出口がない状態だった。島津は四国を飲み込みつつある。
山口館で7万同士の膠着状態が続く。
姫路で仲間にした黒田官兵衛に山口館は任せて将軍は北陸を制覇。
一時は大勢力を誇った武田だが、数回にわたる包囲網のため弱体化。
東北を制覇した上杉が武田を分断。上杉どうしよう。魚津がやばい。
徳川を見ると収入がー30000。たまに家臣が浪人としてうろついている。
服部、大久保、鳥居がうろついていたので手に入れた。
朝倉が同盟を要望したので受けた。けど使えない。浅井は沈黙。どうするつもりなのか。

nobu






良かったら以下をクリック

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

プロフィール

nero111

Author:nero111

FC2カウンター
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
おすすめ

アフィリエイト
予約宿名人

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。